イベント

出張とかいなか食堂をやってみて

中西 和之

出張とかいなか食堂をやってみての感想。

今回、君津でやった個人的な意味として私が作った田舎風料理が受け入れられるのか?が凄く心配でしたが皆さん(地元の方々や東京からの方々)も私的な主観ですが喜んでくれて頂けたと思っています。

後、気になった点は全体的におかずの減りが少なかった事ですね。

食べる量が少ないのか皆んな遠慮しているのかどうか分かりませんが。

いろいろと問題点や課題は沢山あると思いますし

これから田舎側の意見も出てくると思いますが、

私的には素直にやって良かったと思っています。

やらないと見えて来ない事は多々あったので

後はこの貴重な経験値を生かすも殺すも自分達次第だと思っています。

それととかいなか食堂の活動はどの場所でも(不動前でもそうでしたが)

継続して伝え続ける事が一番大事だと再確認しました。

そうすれば地味ですが広がって行く気がしました

3 thoughts on “出張とかいなか食堂をやってみて”

  1. 不動前は遠くてなかなか行けないので、来てもらえて嬉しかったです。昨年マリポ で林さんとお会いし活動を応援しています。
    料理は後から来る方のため遠慮してしまいました。茄子とさつま芋が美味しかったです。ヤーコンは知人の作ったきんぴら(味が濃く)の方が美味しかったです。これからも頑張ってください。ありがとうございます😊

    1. 出張とかいなか食堂に来て頂き有難う御座います!
      君津の方々が私達の活動を観ていてくれているのはとても励みになります。
      これからも都会と田舎の関わり合いを大切にして行ければと思いますので応援宜しくお願いします!
      p.s ヤーコン自体美味しいのでいつか調理法教えてください!

      宜しくお願いします!
      中西

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です